gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

パーソナルトレーニング

3年前にトレーナーになるべく専門学校に進学した教え子から連絡があり、昨日パーソナルトレーニングを受けてきました。

1時間みっちり、時間、負荷、メニュー内容などを管理してもらいながら、ここ最近の近況やトレーニングを知識を交えながら話もしました。

本日、おかげでカラダばバッキバキです。笑

 

実はその卒業生は勉強が苦手でした。

しかし、どんな質問にもこたえられるし、私が運動部経験から認識していた間違えにも指摘してくれました。

かなりの知識量でした。

もちろんお金が発生していますから当然かもしれませんが驚きました。

 

勉強がてら次回もお願いしようと思っています。

卒業してアルバイトをしながら、個人でも仕事を始めているようで、まだまだ紹介できる媒体がないようなので、それも一緒に作っていこうという話になりました。楽しみです。