gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

4,5日目

生後3ヶ月から愛知県青い鳥医療療育センターへリハビリに通っている。

リハビリ日だったが、ハナタレ状態なので今回はお休み。

ちなみに、リハビリは月齢の発達段階に合わせたカラダの使い方を動かしながら獲得するような感じ。

子は身体各所に筋肉の緊張があり、それを穏やかにするものもあったようです。(パートナー談)

雨ということと、私の体力が底をついていたなで家でダラダラした。

子もよくに眠れていないようで昼寝は長め。

 

4日目の晩

子はついに咳で眠れなくなってしまった。

11:00からは、寝かしつけても30分で起きてしまう。

0:30からは一度起きて、ご飯を食べて、少し遊んで2:00に就寝。私は3:30に就寝。

 

5日目は一時保育

一時保育について/稲沢市子育て

リフレッシュを目的に取得。月に4回まで取得可能。

この日に一時保育を入れておいてくれたパートナーに感謝。

しかし、暴風雨だったので安全第一で送迎。

送って行った時の去り際と、

迎えにきたときは大泣きをしていて少し心が痛みましたが、それ以外は楽しく過ごせたようで良かったです。