gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

24、25日目

25日目

本日は一時保育。

子は預ける時も、迎えの時も泣いてしまいます。

ここのところ泣くのは送迎時だけのようで、園では楽しい時間を過ごしているとのこと。

週に一度の1人時間。

午前中は散髪と掃除をしました。

午後から出かけたのですが、自転車で転倒。笑

わざわざ、ガラスが散乱するところへ両手両膝をついたようで、歩くのと、立ち座りが難しい状態ですが、育児は休めません。

リフレッシュ失敗です。涙

 

26日目

身体が動かないなりに工夫。

1度目の昼寝の寝かしつけが終わったところでマンションのメンテナンス工事が始まり昼寝は15分で終了。涙

友人が昼前から昼過ぎにかけて家に来てくれました。

ピザもコーラも差し入れてくれて、泣きそうになりながら食べました。

 

コーラを飲んで、「あーっ!」とビールを飲んだ時の真似をしていたら、子も水を飲んで同じように真似をしていました。

可愛かったです。