gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

寒ければズボンを履く 20日目

19日目は私が1人時間、20日はパートナーが1人時間をとりました。

午前中は17ベーカリーというパン屋さんへ。

また美しく、食べて美味しいパン屋さんです。

1600個のパンが13時には売り切れるお店です。

稲沢へお越しの方は是非。

https://instagram.com/17bakery_1730?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

午後は子と買い物と公園での日光浴をしました。

家にいる時に、おむつとズボンがずり落ちてお尻が丸見えになっていました。笑

気がつくと早朝からオムツを替えていませんでした。

おむつを替え、ズボンを履かせようとしますかスタコラサッサと逃げてゆきます。

捕まえますが、大反抗。

イライラしながらもズボンを履かせるのを諦めました。

しかし、5分後にズボンをもってこちらにやってきました。

自分で掴むところを探して、自分で足を上げてズボンを履かせにもらいにきました。

何にイライラしていたのだろうかと反省。

写真は子が散らかしたティッシュ

f:id:gt_24_o223:20230424081007j:image