gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

プレゼント

先日、パートナーの誕生日だった。

ともにケーキを食べ、祝えた。

プレゼントを渡したいが、これが難しい。

食べ物には全くこだわりがなく、

何を着ても似合うが、欲しいものがあってもとても慎重なタイプなのだ。

欲しいものを聞いてもスッとでてこない。

私は明日、名古屋で色々探してみるつもりだが全く目星がついていない。

 

とはいえ、私も何が欲しいと言われると困るタイプだ。

自分で買えばいいものは自分で買いたい。笑

自分で買いたいものと買ってもらって嬉しいものってなんだか違う気がする。

 

プレゼントは“もの”である必要もない。

1人の時間だったり、マッサージだったり。

 

それでも、全く想定していなかった「助かる〜〜〜!!」というアイテムや提案を考える日々だ。

そんなアイディアを探しに、明日は名古屋をぶらぶらしてみようと思う。