gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

自分が読みたいものって何だろう?

これまでに850ほどの記事を書いた。

今日も書こうとしている。

しかし、なかなか書けない。

何を切り口にすれば良いかと悩んでいる。

なので、ここに悩んでいることを書いている。

これで今日もかけている。

 

原理的には書けないという事はない。

今日あった事は山ほどあるし、切り口はたくさんある。

自分の中の無自覚の思い込みが書くことを阻害しているのだろう。

今回は、今まで自分に問うてないことを切り口にせねばという思い込みがあったようだ。

 だんだん良いものを書かかねばと思っているとこもある。

良いものって何だろう。

自分が読みたいものって何だろう。