gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

ゴミ箱に捨ててみる

半年前に引っ越しをしまして、また今週末に引っ越しを控えています。

次が7回目の引越しです。

これだけ引越しをするのは免許と車を持たないことと、引越しを手伝ってくれた方々とお陰です。おかげさまで一度も、引越し業者は使っていません。

引越しは荷物が少ない方が楽です。

断捨離なんて言葉もあって、引越しをする度に必要ない物を捨てました。

その度に物を溜めてしまうことを反省しています。

使っていないけど何だか保存しているもの(思い出の品系)が引越しのたびに目の前に現れます。

 

引越す度に物を捨てられるようになっている気がします。

今回の片付けでは迷ったものも思い切ってゴミ箱に捨てるようにしました。

絶対に必要なもの以外は間髪入れずにゴミ箱に入れて行ったのですが、

どーーーしても捨てられないものはゴミ箱は救出しました。

引越しを重ねて、人は物を溜め込むのも好きで、せっかくため込んだ物を捨てることも好きなんじゃないかなと思いました。