gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

4月

4月は、

気付くと終わっていた月ランキングNo.1

だと思います。笑

 

昨日からテスト一週間前となり、少し余裕が出てきました。

今日は、業後にテスト勉強で残っていたクラスの子どもに、

「西尾先生、Googleで調べると出てきますよ。」

って言われました。笑

f:id:gt_24_o223:20170510195636j:plain

確かに。

廣安君のブログ

hiro22yasu13.hatenablog.com

にて、紹介されていたようです。

 

なんで、調べようと思ったのか聞くのを忘れたので、また明日聞いてみようと思います^^

塾のことを聞かれました。

「今、残って勉強してるけど、これもまぁ塾みたいなもんでしょ。」

って言ったらあまり納得していなかったので、少しずつ考えを伝えていけたらいいなと思います。

おわり。