gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

8日目

今日はお昼から友人が来てくれました。

友人の到着と同時に眠ってしまったのですが、小一時間ぐらいで起きてきました。

 

とても眠そうだったのでお気に入りの毛布と共にリビングに移動して、15分ほど横になりながら私たちのお話を聞いているようでした。

ふと私がキッチンを出て、息子の方に向かうと緊張の糸が切れたように大泣きしました。笑

 

見たことない人(私の友人)がいて、父は見たことない人より遠くにいる。

泣くにも泣けず、ずっと不安を我慢していたのでしょうか。

初めての反応で私も驚きと共に新鮮さがありました。

私の友人と打ち解けるのに時間はかかりませんでしたが、抱っこは出来ず。笑

次回は抱っこしてもらえるといいなあと思います。

パートナーの友人とはとても楽しく遊ぶらしいのですが、私の友人は怖いのか。女の人の方がいいのか。人それぞれなのか。笑笑

 

写真は友人が持ってきてくれた土産。

f:id:gt_24_o223:20230411201436j:image

ん?どこが?と思った同時にスーパーでもコンビニでも見かけないことに気づく。

https://qa.meiji.co.jp/faq/show/4301?site_domain=default