gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

部通信 part29

3年生にとっては次の予選が県大会への出場をかけた最後の大会になります。

君らは勝てた方が喜ぶだろうと思う。

これまで真摯に誠実に貪欲に、部活動で多くの時間を過ごしてきたからです。

それだけに、試合の勝敗で君らの楽しさやこれまでの時間の意味づけが変わりかねないのは何だか嫌だなぁと思います。

君らの成長に感動し続けてきた私からすると一番大切なことは勝敗以外にあると心の底から思っているからです。

勝てなくてもこれまでの時間は無駄ではないことは私は保証できるけど、君らの勝った姿を見られたら私も最高に嬉しいだろうと思います。

どうか試合を楽しみ切ってください。