gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

可能性

自分のアタマで考えて、

・これはナイスなアイディアかもしれない、やってみよう。

・この取り組みをみんなに知ってもらおう。

・新たな課題が見えてきた。これが必要だ、やってみよう。

・新しく知ったことも発信しよう。

とコツコツ発信し続ける。

テレビCMに負けないくらい発信し続ける。

自分のアタマで想像して、自分なりの習慣を無理ない程度で構築する。

コツコツやっていると見てくれている人なんかがいて声をかけてくれることもある。

この人に会わせたいなーとか言われることも。

想像もしてない何かにチャレンジすることになるときは、誰かの力が必要で、その誰かに会うには自分が発信し続けることだと思う。

 

自分半分、誰かに半分期待してコツコツやっていくことが可能性を生むかもしれないと思っている。

 

おわり