gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

変化とアタマ

3月から4月にかけて、

所属・生活圏・人間関係などが変化する人が多くなると思う。

4月から変化が訪れることだけは分かるが、どんな変化になるかが想像できないのはストレスになる気がしている。

ただ、それもそのうち分かることであるし、分かっていくことだ。

”今”をただ目の前のことを楽しんでいくことが大切。

ただなかなかこれができない。笑

少しでも油断すると、アタマが作動する。笑

 

アタマ的に未来の予想をみようとしても仕様がない。

その時の自分を信じてやっていけばいい。

自分で決めて、自分の思い通りにいくことなんてたかが知れている。

(なかなかそう思えないから困る・・・)

 

具体的な方法としては、”考えない”ことに集中しても良いかも知れない。

積極的思考の停止。

これをやってみようと思う。

 

おわり