gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

外に出せば誰かのもの

先週、写真展をした人の話を聞いた。

その人曰く、

見る人それぞれの解釈は皆違って、勝手なことを言うので(笑)、どう評価されるかは気にしなくて良い。

とのことだった。

(微妙に違うと思いますがお許しを、、笑)

 

 

この話から、長渕剛さんのインタビューを思い出した。

この話もかなりボヤボヤですが…

ひとつという歌↓について、

https://youtu.be/CjPLUJJVf64

インタビュアーさんに、

どんな想いを込めて曲を作ったのか?

長渕剛さんが聞かれて、

「想いは込めるけど、世に出てからはもう僕のものじゃない。聞いた人のものになる。」

という話だった気がします、、、

 

発信することで、その後どうなるかは本人にもわからない。

自分の本当に伝えたいことはそのまま出せるといいなと思う。