gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

時間の使い方(作り方ではないです。)

時間の使い方は、

誰のために使っているか?

で説明出来る気がする。

 

あの人のためのご飯を作る時間。

あの人に渡すプレゼントを決める、買いに行く、迷う、ワクワクしながら帰る時間。

あの人達と会うためにどんな服を着るか決める時間。

このブログをだれか見てくれないかなーって思いながら書く時間。

明日会う人達に笑顔で会うために、自分の体を休ませる今日という時間。

明日の試合を自分の一打で決めてやるって努力する時間(チームメイトのため?)

人狼ゲームをやるために、仕事をいい感じで切り上げる準備をする時間。笑

 

自分のために使う時間が、誰かのためになるって少し視点を変えてみるだけで、

貢献感がもてるし、そんな時間の使い方をしていけるといいなぁって思う。