gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

引っ越しと環境

3月に北区へ引っ越しをします。

環境に迫られて(進学・職場の変化)、住居を変えることはありましたが、

自分のやりたいこと?や・周りの人の影響で住居を変えることは初めてです。

 

また、小中高大・社会人と通学通勤が本格的に電車になることが初めてのように思えます。

(大学4年時は教育実習があった関係で、大学から離れたところに住みました。しかし、友人がいる近くに部屋を借りて、二人の友人の時間割に合わせて車に乗せてもらっていました。M君、N君には感謝しています。笑)

 

人生の先輩から、勤務地から距離をとることで変わることがあると伺ったので、

自分がどう感じるかも楽しみです。

 

引っ越し先の近くには、

名古屋市青少年交流プラザ

社会連携ゾーンshake|社会貢献・公開講座|名城大学

があります。

今までとは格段に近くなるので、

何かできることがあるんじゃないかな?

とも思っています。

 

終わり