gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

感謝

感謝の気持ちは湧き上がってくるものだと思う。

 

言わなきゃ!って。

アタマで考えて、感謝の気持ちを伝えなきゃ!!

ってなることもある。

これも大切だし、素敵。

 

ただ、感謝できるようになるには、知らなきゃいけないこともあると思う。

その立場にならなきゃわからないことがある。

感謝すべきポイントが分かってくると、自然と感謝の気持ちが湧いてくる。

自分に余裕が出てくれば、自然に感謝の気持ちが湧いてくる。

 

感謝はより自然に伝えられると良いなって思う。