gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

劇的な変化

私が考える、”劇的な変化”というと、

「独立して個人事業主になること。」

ってのがすぐ出てくる。

個人事業主の方は、自分の好きなことでお金が手に入る。

その一方で、選択と責任がとてつもなくしびやにセットになっていると想像している。

(こんな簡単なもんじゃないですよね。)

だから、独立した人はすんごく見えて仕方がない。

もう憧れて、憧れまくっている。笑

 

これも想像の話で。

独立することは目的じゃない。

何かを達成するための手段なんじゃないか。

って思っている。

 

その何かってのは、

「思想(理想)」とか、「(起業するしかない)環境」とか、「野望?」とか。

何かは人による。

 

この ”何か” が何より大切だと思う。

 

私に出来ることは日々、「ダイナミックな内的変化」を遂げていくこと。

1年前に遡って、今日のことを考えると、

想像できないようなこともいくつか起きている。

 

「ダイナミックな内的変化」には、1日を大切に生きること以外に方法がないと思う。

少しずつ積み上げないと、ダイナミックに人は変われない。

 

ってことで、今日に引き続き、明日は自分がお世話になる教室のワックスがけ頑張ります。

おわり。