gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

親友へ何をもたらすことが出来るか。

私には親友がいる。

自分勝手で、行き当たりばったりで、忘れ物がひどいという私の特徴を、

自分の考えをしっかり持っていて、

その場の判断力に長けていて、

一つのことに集中できる。

と言い換えてくれる仲間がいる。

 

当たり前にいてくれると思っていたけど、今はそう思わない。

当たり前にいてくれる人ほど大切にしたい。

自分を大切にするようになると、他者を大切に出来る。

友達のために何が出来るかなー!