gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

思いやり

プレイヤーだと狭い視野になりがちだけど、

その角度だから見える・感じるものがある。

全体を見渡す人は、雰囲気や流れを感じることができる。

 

プレイヤーは自分に余裕があって初めて、全体を見ようとすることができる。

簡単なことじゃない。

全体を見る人は視野を広くもたないといけないけどたまには、プレイヤーになってみるといいと思う。

 

思いやりをもつということは、

優しい言葉をかけることではなく、

時には我慢や痛みともないながらも、

立場の違う人の目線に立つことだと思う。

 

おわり