gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

今日の対話 part2

・名南工業に入ってきてよかったことは?

 

・人には表裏がある?表裏があることでいいことって何?

 → 自分をキープするため

 → 仲良くなるためにあえて裏も見せる

 → 表でやることやっておけば裏で何やっていても評価は下がらない

 → 表ばかりだと騙される?

などなど・・・

 

・モテるためには?笑

 → 優しく

 → あの子はモテてるだろうな・・・というところを狙わない。笑笑

などなど・・・

 

・それぞれの部活について

好きなサッカー選手は?→ イゴール

 

自己紹介で、

「野球部です。」

ではなく、

「ボウズやらせてもらってます。」

という紹介が面白かった。

 

おわり