gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

1日目

子は咳、鼻水が出るので夜中は2時間おきに咳で起きてました。

2回ほど抱っこで寝かしつけました。

おかあさんといっしょを見たのち、朝9:00頃から2hくらい寝ました。

佐久本さんがこの4月から体操のお兄さんを担当するそう。

お昼ご飯を食べて、サイクリング&公園散歩をしました。

日光にあたって少し疲れたのかこれまた2hほど寝ました。

 

咳、鼻水、便秘、気管支の薬を処方されています。

薬のことを調べつつ、使いすぎないようにしていきたいです。

 

気に食わないことがあると、机だったり、私の顔をフルパワーでスナップの効いたビンタを放つので少しずつなくなるように、関わりたいです。

 

朝夕のNHKさんに感謝です。笑