gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

オデッセイ

f:id:gt_24_o223:20180606194445j:plain

学校のパノラマ模型を作ろうということで、本日の授業で、測量っぽいことをしていました。

建築科や土木科からすると変なことしているように見えるかもしれませんが。笑

輪の部分をコロコロ転がして移動した距離をはかるウォーキングメジャーというやつです。

犬の散歩をしているような気分になったみたいだったので、

「その子のお名前は?」

と聞いてみたところ、

「オデッセイ」

だと。

 

僕だけウケていました。

疲れてるのかな。笑

 

おわり