gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

城ヶ崎文化資料館(おもしろ博物館)

旅行2、3日目かけて泊まったのは、伊豆高原です。

こちらに泊まりました。

www.izu-noel.com

f:id:gt_24_o223:20180212214708j:plain

ここにはもう一度と思っています。

 

3日目にふらっと寄ったのはこちら。

城ヶ崎文化資料館(おもしろ博物館)

完全に名前に引っ張られていきました。

確かに、面白かったのですが、

f:id:gt_24_o223:20180212214035j:plain

こんなものも。

f:id:gt_24_o223:20180212214154j:plain

f:id:gt_24_o223:20180212214206j:plain

f:id:gt_24_o223:20180212214351j:plain

f:id:gt_24_o223:20180212214357j:plain

これらの教材を使った授業ってどんなんだろうかと、とても関心が湧きました。

まさかこういったものをお目にかかれるとは思ってもいませんでした。

まだまだ写真はあるので、よければ送らせていただきます。

伊豆高原に行くことがあれば是非寄って見てください。

 

おわり