gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

743km

自宅から博多駅までの距離は743kmだ。

歩くと6日かかるらしい。

Google マップで調べたが寝ることは計算に入れて6日なのかな?違うよな...)

 

今、自分ができないことをやり遂げるには、この1日で出来ること(やるべき最善のこと)をやるしかない。

これ以外の方法がないとカラダでもアタマでも本当に知っていて、コツコツと積み上げたことが成果に結びついたことがあるかないかでは、人生は大きく変わるんじゃないかと思う。

 

こう書くと、毎日続ける方法やルーティーン化のコツを調べたくなる。

けども、それより先に今日やることが先だ。

やってから調べるのはありだと思う。

 

自分も1日のできることに向き合い続ける日々を送っている。

1日を自分ものにし続けるのは簡単じゃない。

私たちはロボットじゃないから、毎日自分は変化している。

それにも敏感になりながら、進み続ける。

 

まとまった休みで歩いてみても良いなぁ。

博多は遠すぎるけど。