gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

引っ越し完了

引っ越しをしました。

10年ぶりの共同生活です。

10年一人暮らしをすれば、

自分と向き合う時間がたくさんあります。

自分の苦手なところ・得意なところ。

1人で楽しむこと・誰かと楽しむことのバランス。

好きな味付け。(断然ケチャップ派)

自分である程度わかっているつもりになっている気がしています。

(多分わかってない。笑)

 

1人で暮らしていたがゆえに、

自分で何でも出来ると思い込んでいた部分も表面化してくるでしょう。

(もうすでにしている。笑)

 

自立することは、孤立することではないでしょうから、

自分にできないことはやってもらい、

自分にできることは惜しみなくやる。

 

 

でも1人になりたい時もあるだろうと思います。

共同生活を送る中で、自分の時間を作り出せるようになっていこうと思います。

 

終わり