gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

いつ何をしても、誰と会っても同じ一日

仕事に余計な不安をもっても、

休みに過剰な期待をしてみても、

その1日は大きく変わったりしない。

期待や不安は自分で生み出しているもの。

自分が何に期待し、何に不安を抱いているのかを直視すれば認識にズレがあったりするかもしれない。

 

時間の使い方にジャッジせず、

そのままをありのままを味わいきりたい。

 

時間は有限ではあるが、決まったゴールがあるわけじゃない。

時間は無くなっていくものじゃない。

今しかない。

そんなふうに思う。

 

おわり