gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

花粉症の症状がなくなった。

そういえば、花粉症の鼻水と目のかゆみの症状が全くない。

コンビニの弁当を食べなくなったのと、

タバコをやめたのと、

言いたいことを言うようになった(これは元々か。笑)からかな??

ビタミン剤を飲むようになったからか?

 

身体によい習慣をするというよりも、

より自然に近い状態になる工夫が必要かと思う。

トレーニングして疲れたら、

鳥の胸肉たべてみるとか、

ヨーグルト食べるとか、

熱い湯船やめて、半身浴にするとか、

寝る前はオレンジ色のライトの下で本を読むとか。

水を飲むようにするとか。

 

挙げたらキリないけど、まずはやってみて、自分の身体の声を聞いてみることは大切なことで。

その習慣いいぞ!って身体が言ってたらやってあげたらよい。

まずは、やってみる、続けてみること👍

そして、正しい知識。

おわり。