gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

身体の声

先週、金曜からウイルス性胃腸炎になっておりました。

食べられない、寝られないのは辛いものです。

食欲が無くなり、食べる時もゆっくり食べます。

消化しにくいものを、とんでもないスピードで食べていたことに気づきましたし、

歩く、考える、話すといったいつも当たり前に行なっていることでも、かなりのエネルギーを使っているんだと実感します。

無意識のところで、カラダは頑張ってくれていることに気づきます。

もう少し、丁寧に生きる必要がある気がした今回の体調不良でした。

カラダを低出力モードにする何かと、

その時間を意識的にとっていこうと思います。