gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

何事もなく過ごす1日をナメない。

月曜、火曜、水曜と何事もなく過ぎて?いった。

ここで私はもっと頑張れるじゃないか?

と思った。

でも、頑張るって何だよ。笑

とも思った。

 

何事もなく過ごせた1日のために積み重ねたものは多くあった。

毎日15分間のスーパーな笑顔を届ける朝の挨拶、

授業準備(終わってみるとレジュメ何枚あるんだ。結局使わなかったのあるし。)、

週に一度の陸上部通信、

同期の人生相談(定時以降です。笑)

何事もなく過ごそうと、ビビってるわけじゃなく、

何事にも向き合った中で、何事もなかったかのような3日間だった。

 

これは、良い方の"慣れ"なのかもしれない。

1つ言えることは、子どもと接する時間が増えているということ。

だから、なんか充実感があるのかな。

週末の計画でもしよう。🍺