gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

2食生活

自粛期間明けから朝夕2食にしている。

自粛期間中に食べ過ぎることが多かったので実験的に始めてみた。

もうすぐ一か月が経つ。

 

気づいたこと

・夕食がとても美味しい。

・昼食後の激しい眠気に襲われなくなった。

・腹が減るので早く帰りたくなる。⇒ 不必要な残業や無理が減った。(気がする。笑)

・お昼の時間に仕事を止めなくていい。

 

3食を時間で区切り食事をすることが当たり前だったが、(特に朝と昼)

必要な時に必要なだけ食事をとればいいんだと身をもって感じている。

基本的に私は空腹状態でもある程度は仕事ができるので、支障がでないだけ食べればいい。

朝はしっかり食べないと夕まで持たないので、朝の時間を余裕を持つようになった。

夕は超腹ペコなので食事が遅くなりにくく、食べたいものを本能が教えてくれる感じがしている。笑

 

まったく昼食をとらないのではなく、必要な時に食べないようにしている感じだ。

今後も続けて経過をみてみる。