gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

エデュコレ 〜多様な教育の博覧会〜 in 東海 ブース出店

タイトルの通り、このイベントへブースを出店させて頂きました。

エデュコレ〜多様な教育の博覧会〜 - ホーム | Facebook

こちらの写真は、グラフィックレコーディングを学んでいる方に描いてもらいました。

かなりスマートな印象に描いてもらいました。ありがとうございます。笑

f:id:gt_24_o223:20191110181213j:image

 私は「教師塾」という、学習会・交流会を2016年の8月から始めました。

活動理念 2019.5.28 - 教師塾 blog

 

始めて3年で、次回の12月22日(日)の開催で14回を数えます。

↓詳細ページ

www.facebook.com

 

東海地方の多様な教育が集まるイベントにブース出店させて頂きました。

関係の方々、主催していただいた方、本当にありがとうございました。

これから教員になる方、すでに教員の方、NPOの方、民間企業の方など様々な人に教師塾の説明をさせて頂きました。

これまで14回開催させて頂き、その都度教師塾の説明させて頂きましたが、今回は1日で今までの説明の回数を超えました。笑

関心を持っていただいたことも嬉しかったですし、これから協力して教師塾を盛り上げていただけそうな方とも出会え、良い機会となりました。

 

教師塾では、

学校にいる先生を「教員」として、

誰に何かを教えたり・支えたりする人を「教師」として位置付け、

「教師塾」という名前になっています。

誰にでも参加いただけます^^

 

今後ともよろしくお願いします。