gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

のんほいパーク

f:id:gt_24_o223:20190330232547j:image

本日は豊橋市は、のんほいパークへ行ってきました。

今までだと

東山動植物園アドベンチャーワールド名古屋港水族館鳥羽水族館ペンギン水族館(長崎)、宮島マリンパーク(広島・厳島)、金華山リス村(岐阜)、池田市五月山動物園(大阪)…

などへ行っていています。

並べてみると意外と行っているなあーっと思ったのでのんほいパークについて書いてみようと思います。

 

のんほいパークは動物に対して、囲いが広いと感じました。

有名な動物園ほど動物はたくさんいるのですが、なんだか展示している感が強く、動物たちにとっては狭そうだなあと感じていました。

(動物が狭いとか広いとか感じるかどうかは別問題ですが…)

のんほいパークは豊橋から浜松方面に一駅進んだ二川駅が最寄駅です。

 

広大な園に余裕を持ちながら運営しているように見えました。

また機会があれば行きたいです。

 

写真は挑発的なボクサーのようなシロクマをチョイスしました。笑

 

おわり