gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

仕事は手段

今日からあなたの職業はなくなります。

と言われた場合、次に何をするだろう?

2年前の記事はこちら

gt-24o.hatenablog.jp

 

① 仕事が、環境が自分を変えていく。

② 自分に軸があれば、その人らしく仕事ができるようになっていく。

これらは両方正解だと思う。

 

ここから少し進むならば、

① 環境が与える自分への影響に自覚的になっていること。

② 人生の目的を見失わず、手段を選択し、仕事に自分を生かしていく。

となるのかなと。

 

仕事のための自分でもなく、

自分のための仕事でもないような。

 

教員でないなら、

クラフトビールを作ることに関わりたいな〜

www.minoh-beer.jp

bairdbeer.com

kyotobrewing.com

 

#クラフトビール好きと繋がりたい 笑

 

おわり