gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

きぼう新聞

私は「きぼう新聞」という新聞をとっている。

f:id:gt_24_o223:20180702210943j:image

f:id:gt_24_o223:20180702210738j:image

僕の先輩が仕事をする傍ら、作っている新聞だ。

この新聞でわたしが一番楽しみにしているのは、

「がんばっているあなたへ」シリーズだ。

学校へ向かい、子どもたちと触れる際に大切なことだと思いながらここだけは見る。

ちゃんと覚えてるかどうかと言われれば覚えていないこともある。笑

この小さなスペースに、

ほっとする言葉だったり、

背筋が伸びる言葉が綴られている。

f:id:gt_24_o223:20180702211405j:image

 

おわり