gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

結果オーライでオーケイ

狙ったことがそのまま起きること、

予想の範囲内、

コントロールしてる状態などは、

良しとされることが多い気がしています。

 

逆に何の用意もしてなかったのに感謝されてしまうこともあります。

 

AをしようとしたらsuperBになることだってある。

それでいいと思うんです。

 

ただ、

AもBもCにもチャレンジしないと、

何にもならないので、

何か狙いや予想はいるんですが、

狙ったことや予想は半分くらいしか及んでなくて、もう半分くらいは余白があると思っておいた方が面白い気がします。

 

おわり