gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

1-4通信

平成29年度は初めての担任をさせて頂きました。

その中で「1-4通信」というものを週に1度発行していました。

話すこと以外でも自分の考えていることを発信したくて、

A5サイズで伝えたいことを書いてきました。

 

1年で約30枚になったので、公開してみようと思います。

Meet Google Drive – One place for all your files

見返すと、

もう少しこんな表現のがよかったかな?

とか、

自分独特の表現すぎるかな?

とか、

色々出てきました。

 

でもその時、その言葉がぴったりだと思っていた自分がいたことも思い出されました。

来季も続けていこうと思っています。