gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

"何でも良い" は難しい

何でも良い

というのは選択肢が膨大にある。

「いつか君もメジャーリーガーになれるさ!だって、君がメジャーリーガーになれないことを証明した人はいるかい?」

なんて言われた日には、たしかになれないことはないことになる。

可能性が無限大であることは、時にウンザリする。

選択肢が無限大であることも選ぶのに疲れる。

選択肢が多すぎると、だいたい今までのを選んだりする。

 

ブログも前提として、書く内容は自由だ。

 

 

今日は飲み会だ!楽しみだ!

おわり

 

 

というブログでもよいし、

 

 

今日は空が緑色でした。

おわり

 

 

というブログでもいいわけだ。

(よっぽど疲れてもこれは書かないと思いますが…笑)

 

ただ、書かないと残らない。

疲れすぎてる日や、書く気になれない日もある。

ならば、書く気になれない心境を書けばよい。

書く気にならないことを書くブログも面白い。笑

 

これからは抽象的な表現で簡潔に一日を表すようなブログを書いてみたい。

 

いつも500時前後を意識して書いてる。

思慮深さと大胆さに、表現力?抽象力?も織り交ぜられたら良いと思う。

 

おわり