gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

元気!やる気!覇気!

がない日もある。

カラダやココロの調子で、どうしてもって時がある。

ない日といっても、ある日と比べてないだけで、

まあ、0じゃない。

 

100うち99元気で目も脳も冴え渡る日もあるし、

自分の上にもう1人の自分が乗っかってんじゃねーかって思う100のうち元気4な日もある。

 

今日はいけそうとか、やばそうとか、

カラダやココロの声を聞くことはとても大切だけど、

4の日は、4なりに、4でサイコーのパフォーマンスすれば、99元気な日には見えないものがみえると思うんです。

 

やるべきか?やらなくてよいか?って、

自分で自分をジャッジするから辛くなる。

するかしないか、やるかやらないか。

頑張りすぎないでねってことじゃなくて、

頑張るならそれなりに、自分と向き合ってからでいいんじゃないか?

向き合ったら頑張らない日があって当然じゃないか!

って話です。

 

おわり