gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

やったことない人・やらない人

タイトルのような人たちと、

やりたいことを本気でやってる人とは交わりにくい。

 

それでも、タイトルのような人たちに腹を立てているということは、自分がやりたいことをやれていない場合があるのかも。

 

やりたいことをするには、覚悟がいる。

 

また、やりたいことをやってる人は自分で誇りをもてばいいんだけど、

誰かに理解してもらおうってのは、少し欲張りだったりする。

誰かに理解してもらうことが目的だと、ブレる。

 

シンプルにやればよい。

 

おわり