gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

努力と成長速度

成長速度とは、

「自分でイメージしたことが、自分で出来るようになるまでの時間。」

という感じ。

 

コツコツと努力をしていくと、

ダンダンと能力が上がっていくように思われるかも知れない。(何かしら変わってきてはいるのだろうが)

 

しかし、野球をしてきた自分、

部活動で選手を見てきて思うことは、

成長は突然訪れるということ。

(見える指導者には、その時が近いことが見えるのかもとか思ったり)

 

今日は、新人戦陸上競技大会 名北支部予選

https://sc35937043a3d7b78.jimcontent.com/download/version/1504242398/module/14560221122/name/2017名南北新人タイムテーブル.pdf

 

2017.9.17 9:30

本人たちにその気があれば、記録が出てもいい頃だとにらんでおります。にやり

おわり。

 

追記

2017.9.18 11:00

昨日は出場4名全員が自己ベストでした。

その中の1人は、決勝進出。

台風で決勝のレースがなくなってしまったのは残念でした。