gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

カレーライス‼︎

アンソロジー カレーライス!!

一人暮らしをしていると、

ご飯のありがたみ、母のありがたみを知る。

作るってのは大変だ。

誰かのために作る料理は、腕がなる。

自分に作る料理も腕はなるが、

毎日というわけにもいかない。

 

外でご飯を食べるときは、簡単に家で作れないものにする。

焼き鳥、なぜか美味しい肉じゃが、まぜそば、ボリューミーなハンバーガーにピクルス、焼き鳥、焼き鳥など。笑

 

カレーライスは、

家で作る。

キャンプでも作る。

友人の家でも作る。

外でも食べる。

それくらいカレーが好きだ。

カレーライス色をした、カレーライスの本を読むくらい好きだ。

まあ、あそこのカレーはとんでもなくうまい…とかをたくさん知ってるわけではないけど。

 

カレーライスが好きな人は読んでほしいです。

おわり。