gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

知った気になるのは

今日は質問責めに会う時間があった。

色々聞かれるのは嬉しい。

それに、自分の思ってることを話すより、

何かを聞いてもらった方が話しやすい。

 

周りの人のことを知った気になっていないかなと。

もっと聞いてみることってあるんじゃないかなって。

付き合いの長い友人だってそう。

身近にいる人が、今までにないワクワクした何かをもたらしてくれるかも知れない。

土曜、日曜からの体験から今日で繋がるものがあった。

 

それには共通のツールがいる。

自分たち、友人たちで何か始めてみてもいいなって思った。

 

そう意味では、出会いってのは大切かもしれない。

おわり。