gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

今日は友人と美味しいご飯を食べて、電車で帰宅した。

私は美味しいご飯屋さんをGoogleマップに記録しています。

f:id:gt_24_o223:20170830201716p:image

それはそうとして、

 

帰りの電車で、お腹がパンパンで苦しかったので席を立ちました。

私は気づいていなかったけど、

隣におばあちゃんが立っていた。

「次で降りるので大丈夫ですよ^^」

と言われて、私は初めて気づいた。

 

席を譲ったと思ってもらえたみたい。

腹が苦しくて立っただけです…何て言えず、笑顔で応対した。

腹がパンパンで良かった。

おわり。