gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

服を着ること

私は服を着ることが好きだ。

このように書くと、

嫌い=着ない

ともとれるので、危険人物だと思われるかも知れないが、決してそういう意味ではない。

 

服を着るということを、古舘伊知郎さんがこのように述べている。

「ファッションは哲学だと思うし、武装する鎧(よろい)、甲冑(かっちゅう)なんだ。内側のアイデンティティーを外部化したものがファッションだと思う。」

ニュースがカジュアル化、だからタイは外さなかった|MEN'S FASHION|NIKKEI STYLE

 

今後は少しずつ服を着ることについて書いていこうと思う。

一回では、書ききれないので今日はこのへんで。

おわり