gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

学校とyoutube

学校では基本的にネットに接続した際に、youtubeは閲覧不可です。

しかし、総合教育センターに申請をするとみられるようになります。

この事実を先月知りまして、申請してみたところ、植松努さんのTEDがみられるようになりました。

愛知県ではみられるようになっている・・・はず。

 

youtubeには色々な動画が上がっているので、全てを見られるようにというのは難しいことかと思いますが、今回は植松努さんのこの映像と、

youtu.be

佐々木美和さんの「受け入れるという生き方」が見られようになりました。

youtu.be

 

申請方法が知りたい方はぜひご連絡を。

また、

申請した方が良いとか、

これは子どもたちと共有してほしい!

というyoutubeの動画がありましたら、連絡ください。

なんかすごく嬉しい!!

 

できればこの記事はシェアして頂けると嬉しいです。

おわり。