gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

友人であり、師(Team West Tail)

昨日、長野県へ転勤してしまう友人とお酒を飲んだ。

ど平日だが、集まる。笑

特に話すことはないが、良く話す。

それなりに息も合う。

好きなことが言える。

どんだけ素敵なことだろうか。

 

その昔その友人たちは、

彼女に振られて、元彼女の悪いところをうじうじ話している私を見て、

「お前に魅力なかった。それだけ話だろう!!」

と言ってくれる。

相対的貧困だった過去をよく持ち出しては友人をうらやむ私に、

「お金があるんだから、親がやってくれるんだからしかたねぇだろ!」

と怒ってくれる。笑

とてつもないダサい恰好をしているときに、

「今日ダサすぎじゃね?爆笑」

と教えてくれる。笑

 

なんか私がいじめられているみたいに思うかもしれないが、

彼らの5倍は好き勝手なことを言っている私なので、

勘違いはしてほしくない。笑

 

高校では野球部のキャプテンをしながら、生活環境も人と違ったのであまり友人がいなかった。

 

友人の”大切さ”を教えてくれる友人たちだ。

感謝だ。

ないものねだりな自分だが、

少しずつ”あるもの認め”を書いていこうと思う。

おわり。