gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

後々効いてくること

その時は分からなくても、

後々わかってくることってあります。

学校で言われることでは、多いのではないですか?

 

その時はシンプルすぎて、

何回も聞いたよ。

って思うことも、どんどん大切になってくる。

それは、その言葉を、

行動という形にしていくことが多くなるからだと思っています。

 

私も分かってくれないことが多いです。

でも諦めてはいけないなとつくつぐ思います。

 

今、分からなくても、言わないといけないことは粘り強く伝えていきたいです。

そして、何より"今"を大切にしたい私は、今でもわかるように話す力をつけたい。

おわり。