授業の号令を何故するのか?
礼に始まり、礼に終わる。
これは、感謝し、感謝される関係の形。
対等でありながらも、
「教員とせいと」という関係で、
50分間お願いします。
という意味なのかなと。
子どもがいなければ、
私たちに価値はないし、
授業をある程度、構成して流れを司る人がいなければ、
子どもたちも困る。
互いの存在があって初めて、
教育だし、"共育"が成り立つ。
こんなことを教えて頂いた先輩に感謝。
おわり。
授業の号令を何故するのか?
礼に始まり、礼に終わる。
これは、感謝し、感謝される関係の形。
対等でありながらも、
「教員とせいと」という関係で、
50分間お願いします。
という意味なのかなと。
子どもがいなければ、
私たちに価値はないし、
授業をある程度、構成して流れを司る人がいなければ、
子どもたちも困る。
互いの存在があって初めて、
教育だし、"共育"が成り立つ。
こんなことを教えて頂いた先輩に感謝。
おわり。