gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

バックボーン

どんな人生になるかは、

どんな生き方を選んできたか。

さらに言うなら、どんな環境だったか。

環境は影響します。少なからず。

でも過去が環境が、今を作るのではないです。

これからは今から決められるので。

 

でも、過去にヒントはあると思う。

過去にどんな意味をつけるのかも大切。

なら、これからのために過去を見つめてみることも大切。

過去を知るのは親だ。

または、親ぐらい面倒を見てくれた人。

 

そろそろ、サシでオヤジと酒を飲んでみようかと思う。

おわり。