gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

じじいになっても

今日は友人と浜松まで行ってきました。

当初は一人で自転車旅の予定でしたが雨だったことと、

急に友人から時間ができたと連絡がきたので一緒に行くことにしました。

駅で歩いていると、

手を叩いてすごい笑顔で、友人(三人のおじいちゃん)を呼ぶおじいちゃんがいました。

何回呼んでも、3人のおじいちゃんは聞こえていないようだったので、

手を叩いて気付かしていました。

手を叩いて、笑顔で「来たぞー!乗り込めー!」みたいな顔をしていて、

3人のおじいちゃんも、嬉しそうに車に乗り込んでいきました。

 

「あの年になっても、あんな感じで遊びにいきてぇな!」

と、僕の隣でつぶやいてくれる友人がいるのは嬉しいことだし、財産だなって思いました。

おわり